FC2ブログ

■Christopher Owens / クリストファー・オウエンス @ 代官山UNIT (RO69)

【アー写】Christopher Owens_Lysandre (Acoustic Album)_448

ガールズからの脱退後、ソロ名義でのデビュー・アルバム『リサンドレ』を発表したクリストファー・オウエンスが来日を果たした。ガールズ時代には何度か日本に来ている彼だが、ソロでは初の来日ライヴということになる。ガールズの末期、ツアーに疲弊したクリスはしきりに「早くスタジオに戻りたい」とインタヴューで言っていたのを思い出す。「ライヴをするより曲を作りたい」とも言っていた。だからこそ彼はガールズを辞めて思う存分作曲に没頭できるソロ・ソングライターの道を選んだわけだが、では、そんな彼は今どんなモチベーションで再びステージに立とうとしているのか――昨夜のライヴは、その答えがはっきりと刻まれた素晴らしいステージになった。

クリスの現在のバンドは女性コーラス2人を含む8人編成。そう、実はガールズよりもずっと大きなバンドを連れて彼はツアーを回り、大所帯のバック・バンドをしっかりまとめるバンマスもきっちり務めているというのが面白い。この日のクリスはクリーム色のジャケットにピンクのシャツでばっちりお洒落に決まっている。そして1曲目、椅子に腰かけアコギを手にすると“Lysandre’s Theme”が始まる。セットリストを見ていただければわかるように、今回のツアーは『リサンドレ』を1曲目から順に最後まで演奏していくという完全なアルバム再現ライヴになっている。なぜなら『リサンドレ』は1曲を各章に見立てた長編小説のごとき究極のコンセプト・アルバムであって、ストーリー・・・・・・

続きは;
>>>http://ro69.jp/live/detail/81261






スポンサーサイト



2013-04-21 : Christopher Owens :
« next  ホーム  prev »





プロフィール

BIG NOTHING CO LTD.

Author:BIG NOTHING CO LTD.
http://www.bignothing.net

最新記事

カテゴリ

検索フォーム